大掃除めんどくさーい?

続きですが、その後、レンガは日干ししておきます。
そうしておけば、また繰り返し使えます。
ですから、素敵なレンガを選んで玄関に置いておきましょう。
それでインテリアにもなりますよね。
(笑顔)玄関には下駄箱があると思います。
(笑顔)玄関の大掃除と言うのは、=、下駄箱の大掃除でもありますよね。
下駄箱については、当然ながらいつも家族の靴が入っています。
ですから、なかなか、下駄箱の中身を掃除する機会もないと思います。
(汗)せっかくの大掃除です。
まず、下駄箱にある靴を全て撤去してください。
お天気が良い日でお日様が出ている場合は、お庭に靴をずらっと並べて天日干しすると良いですね。
お勧めです。
そして、下駄箱の大掃除は棚が外れる下駄箱の場合、棚になっている板を全て外してしまいましょうね。
(笑顔)。
棚板がはずれない靴箱と言うのは、そのまま掃除機をかけます。
そのあと、洗剤が落ちるまでしっかりと、水拭きをしてくださいね。
拭いたあとは、下駄箱を開放したままにしておきましょう。
よく乾燥させます。
お掃除をしても、下駄箱のにおいが気になる場合があります。
この場合は、下駄箱の用の消臭剤を使うと良いですね。
また、除湿剤を使うと結構、水分が取れます。
また、においを防ぐことにもなります。
ですから、置くだけの簡単な除湿剤は便利だと思います。
(笑顔)
年末の大掃除前に!知っておきたい【断捨離のポイント】 | スグ得