よか石鹸で毛穴の奥の汚れまできれいにしよう!

 

私は、今まで、市販の普通の洗顔を使っていました。
普通の洗顔は、思うようにきめ細かな泡立ちにさせるのが、難しいですよね。
泡立ちが悪いと、表面の毛穴の汚れを落とすことしかできず、翌日には、すぐに毛穴の汚れが目立ってしまい、気分も落ち込んでしまうことがよくありました。
さらに、私は乾燥肌なので市販の洗顔を使うと、肌荒れをおこしたり、ニキビができたりして、洗顔でお肌のケアをしているつもりが、かえってお肌の負担を増やしてしまい、ショックを受けた経験もあります。
私は、乾燥肌の人にもやさしく、毛穴の汚れもきれいに落としてくれる洗顔を一生懸命さがしました。
そして、よか石鹸に出会うことができました!
よか石鹸は、自然由来の成分が配合されていて、洗いながら潤いを与えてくれるので、お肌にやさしい洗顔ができます。
洗い上がりは、とてもサッパリなのに、つっぱらないので、心地よい洗顔ができます。
主な成分をいくつか紹介すると、
アミノ酸やビタミン、ミネラル、脂肪酸などが豊富に含まれていて、お肌をしっとりなめらかにしてくれるローヤルゼリーエキス。
ビタミン、ミネラル、酵素などツルツル肌にしてくれる効果のあるアロエエキス。
肌のハリと弾力に欠かせないコラーゲン。
など、自然由来の成分を贅沢に配合してくれているんです!
私が、よか石鹸を使用した時に、もっとも驚いたのが、もっちりとした泡です!
このもっちり泡は、ミクロシラスパウダーへと進化した超微粒子の火山灰シラスを含んでいます。
火山灰シラスは、太古の昔に降り積もった火山灰が長い年月をかけて、自然にさらされアクが抜けたものなんですよ。
なかなか採取できない、たいへん貴重なものなんです。
自然のミネラルをたくさん含んだ火山灰シラスを研究し、超微粒子化して誕生したこのよか石鹸は、もっちりとした細かい泡立ちを可能にしました!
もちろん誰でも、簡単にこのもっちりとした泡が作れます!
長寿の里あっとよか さんのサイトでは、よか石鹸の泡立て方の動画を配信してくれているので、ぜひ皆さんも参考にしてみてください!
私も、その動画を観ながら、泡立ててみました。
とっても簡単で、泡立てるのが楽しくなる動画ですよ!
このもっちりとした泡で洗顔すると、毛穴の奥の汚れまできれいに、落とすことができました。
古い角質も一緒に包み込んでくれるので、洗い終わると、毛穴がピカピカになります。
もちろん、翌日になっても、毛穴はピカピカのままで、お肌の潤いももどってきました!